きちんと裁判所なりが判断して対応することだと思います [日記]

確かに今回の事件はあまりにも酷過ぎる。
一方、それと同時に、私はある種の「違和感」を感じた。

「根本的なことからそれているのではないか?」と。

本当に解決を考えるのであれば、
「どうすればいじめは無くなるか」
「どうすればこのような悲惨な事件は無くなるか」
「今後どのような対策を取っていくか」

等を考えないと、ほとぼりが冷めたころに同じ事が起きかねないと考えます。

また、「間違った正義感」を称賛するような意見もウンザリです。
たとえ相手が良かろうが悪かろうが、法に触れることをやっちゃいけない事は当たり前の真ん中。
相手の首を取りに行くのが、逆に自分の首を絞められる結果になっちゃう。

結局の事を言うと、この老人の行動には、ハッキリ言って同情も称賛も擁護もできません。

たとえどんなに悲惨な事件であっても第三者が身勝手な感情でさばいたりすることは許されないですよね。きちんと裁判所なりが判断して対応することだと思います。

デヴィ夫人のブログのように間違った人物の写真を平気で載せて批判しているケースもあるようにきちんと調べもしないで非難するのはあまりに身勝手な正義感ではないでしょうか。

メディアとかは早急に結論を出せとか言っていますが本当に被害者のことを思うのであれば事実関係をじっくり時間をかけて解明することが大切だと思います。

ネットの風潮に安易に載せられて暴走してしまう軽い正義感ほど恐ろしいものはないですよね。

ラッシュ 芳香剤
日本性素
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。